学生割引について

投稿日:

マチュヨでは学生の旅行者を応援するために、ペルー文化庁の規定料金による「学生割引料金での入場券」を利用できるよう努力してまいりました。
しかし、ペルー文化庁のマチュピチュ入場券販売の規定が度々変化すること、さらにペルー以外の国の学生への対応が二転三転しているため、学生割引料金での入場券の購入が出来たりできなかったりする、はっきりしない状況になっています。これはマチュピチュ入場券を販売する文化庁の問題であり、弊社代理店が原因ではありません。

そのため、マチュヨでは引き続き学生割引での受付は致しますが、実際に学生割引で入場券を購入できるかどうかの保証ができません。もし学生割引の金額で手配が出来なかった場合には通常の大人料金をお支払いいただくことになります。

学生割引の適用を受けるためには「国際学生証ISICカード」が必要になり、ISICカードの発行には手数料がかかります。そのため、マチュピチュ入場券の割引のためだけにISICカードを発行すると割引料金とカード発行の手数料があまり変わらないため、あまりお得ではありません。また、もし学生割引料金でマチュピチュ入場券を購入できなかった場合には、ISICカード発行手数料分だけ損をしてしまうことになります。

そのため、学生割引の利用を検討されている方は、そのリスクと金額をよくご計算いただきますようお願いいたします。